REGIKING杯 レジ統一視点対策必須ポケモンまとめ

スクロです

以前、REGIKING杯から格闘タイプ(エスバ含む)を出禁にし、レジ系が最強になったつもりのギガス様

f:id:TASKUROMAN:20201010031645p:image

ガハハハ

 

ですがやはり苦手な相手はいます

f:id:TASKUROMAN:20201010031808p:image

デスヨネ

 

というわけでレジ統一、対策しておかないと詰む!ポケモン集その1です!

 

その1 サザンガルド

f:id:TASKUROMAN:20201010033704p:image

まあいるわな

サザンガルドへの対策ですがガルドは確実にレジトリオの弱点をついてくるので弱保レジロックでゴリ押しましょう、…と言いたいところですがちゃんと相手もそれは理解しています、おそらくレジロックを見ればサザンに引いてくるでしょうね、ですがそこはさすがレジロック、岩タイプなので格闘技を覚えます、既存技ならドレパンなどですね。つまりあとはあなたの選択次第です、要するに択。ダイマで保険をかけるのもありですね

 

 

 

 

その2 ナットレイ

f:id:TASKUROMAN:20201010034415j:image

単純にレジ系は耐久ポケモンに弱いです、毒毒ヤドリギが辛いのなんの。

たまにハチマキジャイロもいますが、レジは遅いので威力40程度です。

では対策です。それはレジロックです。(またか)ダイナックル連打でゴリ押すのだ。

次が今回の記事のラストです。

 

 

 

 

 

その3 レジロック

f:id:TASKUROMAN:20201010035249p:image

ここまで読んでくださった方はなんとなくお気づきでしょう

あれ…?レジロック強くね…?と…

そうです、実は彼も天敵の一人なのです。

弱保エースもできる、おそらく鉄壁ボディプレもできる。

じゃあこいつはどうすればいいんだ!?と思ったあなた、ご安心ください。

レジ統一にはレジロックに強いお方が一人おられるではないですか。

ギガス様「もしかして…!?」

 

 

 

 

レジロックです。(バァーン)

f:id:TASKUROMAN:20201010035650p:image

ご安心ください、もちろんギガス様でもある程度対処できます、

f:id:TASKUROMAN:20201010035604p:image

「マジ!?」

麻痺バグ(+混乱)です

 

f:id:TASKUROMAN:20201010035650p:imageデスヨネ

 

ただのレジロック最強記事じゃねえか、最後まで読んでいただきありがとうございました。

改めましてポケモン剣盾冠の雪原仲間大会「REGIKING杯」は11月7日土曜開催予定です!(変更の可能性あり)

みなさん奮ってご参加ください!