REGIKING杯 強そうなレジギガスの型集その1

f:id:TASKUROMAN:20201013010203p:image

そろそろレジギガスにも触れていきます!

では早速いきましょう

 

⒈サブウェイレジギガス適合型(できませんでした。)

f:id:TASKUROMAN:20201013010334j:image

HA252D4 いじっぱり@ひかりのこな

かげぶんしん でんじは ドレインパンチ はたきおとすorDDラリアット

 

無難に使いやすいと思います。かげぶんしんや、粉回避を見せればダイマするようなポケモンならダイマックスをしてくるはずです。そこでそのポケモンに有利なポケモンやレジを出したり、ジェット使いならでんじはをする事でダイマを切らせて枯らすことができます。こいつは相手のダイマ権を無駄使いさせれたりするので強そうですね。

普通にどんなパーティにも入れれそうとか考えていた私が馬鹿でした。かげぶんしんの技マシンはなかったですねそういえば。

 

 

⒉妨害特化レジギガス

f:id:TASKUROMAN:20201013011155j:image

お好みの調整 @食べ残し等

あやしいひかり でんじは まもるorみがわり はたきおとす

 

いつものやつですね、こちらも使いやすいですが、レジ統一の場合スチルと役割が被りがちになるのでレジ統一には向かない型です。

 

 

⒊覚醒レジギガス

f:id:TASKUROMAN:20201013011757j:image

HA252orAS252 いじっぱり @カゴのみ

まもる ねむる はたきおとす にぎりつぶすorドレインパンチ

 

今回の強化を最大限に使った覚醒レジギガスです。ねむるにより途中で受けたダメージも解除後一気に回復。

想定外の火力と速さで倒します。

 

 

3’.覚醒レジギガス妨害両刀型

f:id:TASKUROMAN:20201013012248j:image

HA252 いじっぱり @たべのこし

まもる でんじは はたきおとす にぎりつぶすorドレインパンチ

 

先程の覚醒レジギガスの妨害もできるタイプです。もしスロスタが解除できなくても仕事がしやすいです。

ふきとばしに弱いレジ統一には相性○。

 

 

REGIKING杯ではどんなレジギガスが出てくるかな?!今から楽しみです!