REGIKING杯 レジ統一視点対策必須ポケモンその2

f:id:TASKUROMAN:20201011173640j:image

やって参りました第2弾

では早速本題へ

 

 

その1 カプ・レヒレ

f:id:TASKUROMAN:20201011173828p:image

高耐久な上にしぜんのいかりで体力をゴッソリ削られます

レジアイスで行くのはメガネじゃなければ無謀かも

ただおそらく期待の新人レジエレキくんに任せれせるでしょう

 

 

 

 

その2 デンジュモク

f:id:TASKUROMAN:20201011174159p:image

えっレジアイスで受けれるでしょって?ところがどっこい

ほたるびのせいで素では受けれないんですね。(確定二発)あと催眠術もあるのでかなり手こずります。

かと言ってレジアイス以外では受けれないので、

レジアイスにチョッキを持たせるかダイマックスを切りましょう。

 

 

 

 

その3 ラプラス

f:id:TASKUROMAN:20201011174700p:image

出ました

こいつのやばいところは壁だけではなく一撃必殺を持っているところです。

せっかくダイマが枯れても一撃で葬られる…なんてことがあるので、

レジアイス等でダイマを枯らした後はダイマックスで一撃必殺を無効化しましょう。

 

 

 

というわけでREGIKING杯レジ統一での対策必須ポケモンのまとめその2でした

ここからはよくある質問

Qバトルの基本ルールは何?

A.シリーズ7、つまり冠解禁後のランクマのルールです。

 

Q.エースバーンは参加していいの?

A.彼も一致格闘使いなので参加できません。こちらの不備で記載していませんでした。すみません。

 

Q.過去作から連れてきたポケモンは使えるの?

A.一応使えるには使えますが、ランクマルールなのでレギュレーションマークを付けないと参加できません。

つまり過去作限定技は使えません。

 

それではこの辺で

ポケモン剣盾冠の雪原仲間大会REGIKING杯は11月7日(土)に開催予定です!ぜひ来てね!